

Raymond Carver, Will you please Be Quiet, Please? ★★★☆☆

Will you please Be Quiet, Please?

Raymond Carver, Will you please Be Quiet, Please?
 日常のちょっとした光景を淡々と描いた短編集です。鮮やかなオチはありません。
読み始めは結構読みやすいと思ったのですが、読んでいるとだんだん眠くなります。
こういう本は読めてるのか読めてないのかよく分かりません。
かなり難しいような気もするのでレベル9にしました。

theme : 洋書
genre : 本・雑誌

Michael Crichton, Jurassic Park ★★★★☆

Jurassic Park

Michael Crichton, Jurassic Park
 そんなに読みにくいと思わなかったのですが、単語が難しかったです。
最初の2章までは”よー分らんなあ”と読んでいたのですが、
それからは結構面白かったです、最後ちょっとだれましたが。
最初は遺伝子組み換え技術に対する批判として読んでいましたが、
途中からカオス理論(?)の一例として書かれているんだなと思いました。
専門化するテクノロジーに対する批判としても面白く読みました。

theme : 洋書
genre : 本・雑誌

Robert B. Parker, Early Autumn ★★★☆☆

Early Autumn

Robert B. Parker, Early Autumn
 最初の1章だけは???でしたが、
各章が短く読みやすかったです(会話で繋いでいくストーリーは苦手ですが)。
読後、”必殺仕事人”みたいな感じを受けました。
10万語を超えるPBは”まだ、しんどい”という方はちょうどいいかもしれません。
裏表紙に犬を連れた著者の写真が掲載されているのですが
私は見た瞬間、”土佐犬を連れた梶原一騎や!”と思いました(笑)。

theme : 洋書
genre : 本・雑誌

Michael Crichton, Airframe ★★★☆☆

Airframe

Michael Crichton, Airframe
300ページを越えて、やっと面白くなりました。やっぱりなにか事が起こらないと。
全体的に短い文章で繋いでいくので読みやすいと思いますが、
やたら固有名詞が多く、会話文も多いので、個人的にはちょっと苦手です。

theme : 洋書
genre : 本・雑誌

Dean Koontz,Watchers ★★★★☆

Watchers

Dean Koontz,Watchers
最初”結構ホラーやん!”と思いましたが、途中からそうでもなかったです。
話は単純なのですが、寄り道が多く途中だれましたが、最後はドキドキしました。
”The Outsider”の正体は”やっぱり!”だったのですが、終わり方が良かったです。

theme : 洋書
genre : 本・雑誌

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

